“親のこころ”体験談募集

“親のこころ”体験談募集

『月刊なぜ生きる』では、読者参加企画「親のこころ」への投稿を募集します。
親への感謝の思いをはじめ、親になって感じたこと、「親のこころ」にまつわるエピソードをお待ちしています。
親と子の間で、言えなかったこと、伝えたかったことなど、自由に書いて投稿してください。月刊誌や書籍への掲載を予定しています。
原稿を採用した方には、掲載誌を贈呈いたします。ふるってご応募ください。

[体験談例]

ある時、母と私は一緒に風邪をひいてしまいました。
自分も熱があるのに母は、私の心配ばかりして、早速病院へ連れていってくれました。
家には車がなく、母は私を自転車の後ろに座らせました。
雨が横なぐりに降る、ひどく寒い冬でした。
後ろから母のポケットに手を突っ込み、背中に顔をうずめた時の温かさが、今でもずっと忘れられません。
一人正面からまともに雨を受けている母の姿に、
「お母さんだって熱があるのに……」と泣きそうになりました。
(『親のこころ』掲載の体験談の一例です)

応募資格 問いません。

原稿 800字以内。オリジナルで未発表のものに限ります。

応募方法 郵送かメールで、1万年堂出版へ送ってください。
【郵便】
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-4-20-4F
「1万年堂出版 親のこころ係」
お名前、年齢、性別、ご住所、電話番号を明記してください。
(電話番号は、携帯電話でもかまいませんので、必ず、連絡が取れる番号をご記入ください)

【電子メール】
mail@10000nen.com
件名を「投稿 親のこころ係」としてください。
お名前、年齢、性別、ご住所、電話番号を明記してください。
(電話番号は、携帯電話でもかまいませんので、必ず、連絡が取れる番号をご記入ください)

優秀原稿は、月刊誌に掲載するほか、ホームページ、ブログ、各種印刷物、広告等に掲載することもあります。
編集の都合により、原稿の一部だけを使用したり、手直ししたりすることがあります。
氏名は掲載いたしません。「○○県 女性 ○歳」の形で、匿名になります。
応募原稿の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定されている権利も含む)は、1万年堂出版に帰属します。
なお、応募された原稿はお返しできませんので、ご了承ください。

※個人情報は、弊社からのご案内以外には使用いたしません。